ワインレッドのキミに魅せられて

気長に頑張って行く所存

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの京葉線と年末ごあいさつ

どうも、ご無沙汰しておりました。

28日、所要で超久しぶりに京葉線に行くことができ、さらに運よくケヨ34が運用に入っているとの事だったので乗り鉄をして来ました。

2014.12.28・舞浜・1403Y・ケヨ34

超久しぶりの京葉線は素直に楽しかったです。んで、この帰りに宇都宮線を京葉出身の205で帰れたのも幸いでした。

はい。


さて、2014年もあと数分で終わりですね。皆様、よいお年をお迎えください。

それでは。

| 京葉線/ケヨ34 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014春・DLばんえつ物語 (※訓練)

◆4月22日(火)

DE10+ばんえつ物語客車(7B)の乗務員訓練?があるとお教えいただいたので、休みも重なったこともありレッツゴー。

2014.04.22.往路(一ノ戸川橋梁)

ドライブも兼ねて今回は山都駅近くの一ノ戸川橋梁まで足を運びました。空は曇ってましたが・・・

周辺は桜が見ごろ、そして静かだったので春らしい雰囲気の中で非常にまったりとそれなりに記録できました。


この後、場所を変えて高台から上下の定期列車をそれなりに記録したあと、ドライブして会津若松市内に行き復路を見て帰路へ。

2014.04.22.復路

| 仙台支社エリア | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014・ばんえつ物語運転開始

◆4月13日(日)

客車がまた変貌して今年の運転が始まったSLばんえつ物語を見に行ってきました。

2014.04.13.8226レ・SLばんえつ物語

磐梯山をバックにと考えていたら煙が想像以上にモクモクでした・・・

1号車も展望車に改造されてもはやSLが牽く12系客車のイメージではなくなってしまいましたが、黒基調の塗装がビシッと決まってる感があって嫌いじゃないです。

この編成を見て乗りたくなってきたので今年は乗ってみようかな。

| 仙台支社エリア | 15:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス、そして。

3月12日(水)

宇都宮線・黒磯口運用で205顔の新たな仲間がついに運用入りしたとのことで行ってきました。

H26.03.12 ノサ~ヤイ・1534M・Y12+Y9

メルヘン顔で統一されると思っていた1年前には想像もしてなかったこの光景。京葉線で観られた違う顔同士の共演がここで再開し、さらに連結までするとは。

そんなお相手はお気にのY9。前々日の初8連の相手もY9でした。



H26.03.12 黒磯・1552M・Y12

そして黒磯駅でこの顔を見る日が来るとは・・・1年前には(ry



1年前といえば今日16日で日光線にデビューしてからちょうど1年。

2013.03.30 205-600HM

デビュー1周年おめでとう!



■おまけ

H26.03.12 黒磯・1550M・A36

見たかったA36の東北線表示。やっと見れた。そんな211系も3月24日まで。

| 宇都宮線 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日光線仕様 in 黒磯口

2月20日(木)、日光線色の205系600番代・Y2編成が大雪と車両故障の影響で15日ごろから宇都宮線の運用に入りっぱなしとの情報を聞いたので(近場の黒磯で)見てきました。


H26.02.20 クロ~ナシ・1534M・Y7+Y9

着いてまずは8連の1534M。この運用のどちらにもY2は入ったみたいで。湘南色との混結見たかった・・・

そしていろいろ待つこと約1時間。

H26.02.20 ナシ~クロ・1539M・Y2

黒磯口を走る日光線色600番代、そして黒磯表示が新鮮すぎる!

一度は見たいと思っていたこの光景を見ることが出来て満足でした。

H26.02.20 クロ~ナシ・1540M・Y2

結局この代走は22日の1536Mまで続いたそうで。次にみられるのはいつ頃かな?


そういえば、埼京線からやってきたY12編成も25日から運用入りしたみたいで、初日から日光線で京葉線時代を彷彿とさせる並びがあったみたいですね。あとは8連で違うフェイス同士の連結が楽しみです(笑)


■おまけ

H26.02.20 ナシ~クロ・40-1007

この日はいろいろと配給も設定されていたようで、こんなのも見れました。

| 宇都宮線 | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

